<カバ印>国産有機大豆の  <ペーストソース>を愛知県の<道の奥>小原で作っています★


by wakkakkaobara

プロフィールを見る
画像一覧

wakkakkaソースお買い求めは

wakkakka      
net shop



******************

国産有機大豆と
厳選国産調味料で
<新感覚>大豆ペースト
sourceを作っています。


wakkakkaソースとは


wakkakkaソースの中身は?



放射能測定結果


<food for love>を心に
動物性の物、保存料などの
添加物も使わず、それなのに
長期保存も可能で大切なご家族
にも安心して食べていただける
source作りを心掛けています。


そのままディップ感覚で
パンに野菜につけたり、
伸ばして大豆マヨネーズに
白和えや和え物のタネに、
揚げ物、蒸し鶏、ソーセージに
つけても◎是非お試しください!!



2013年も各地の手作り市、
オーガニックマーケットなどに
出店予定です。
   

今後の出店予定
7/12<金>甚目寺朝市

7/13〜14<土><日>peace camp<三重>

7/15<月>選挙fes<名古屋>

7/19<金>マルシェ@pippen store<名古屋>

7/20<土>neccco市<名古屋>

7/21<日>マルシェ@peace camp<名古屋>





*******************

wakkakka      
net shop



*******************
wakkakkaソース取り扱い店様



pippenstore<愛知・小原>



いるふ<大阪・西天満>


green<青森・弘前>


リンデンバーム<青森・弘前>


33工房<宮城・仙台>


アフリークソレイユ<宮城・仙台>


ナトゥーラ<宮城・仙台>


baobab<宮城・岩沼>



あらいぶきっちん<京都・長岡京市>


ひとつぶ堂<宮城・大崎>



取扱店募集中!!


*******************

お友達ご紹介





kojikacafe<小原>
小原にあるお洒落カフェ。


pippenstore<小原>
山の中のサーフショップ。


opallios<小原>
hand maidアクセサリー
&メキシコ雑貨。


画家 山田大輔<仙台>
<カバ>の生みの親。


******************





木もらいます!!


廃材、原木などなど要らない不要の木ありましたら
声掛けてください。

宜しくです!!

最新の記事

ブログ移転
at 2014-01-05 11:57
今週末はopenします☆
at 2013-11-19 16:17
11月予定
at 2013-10-29 12:21
橋の下世界音楽祭2012dv..
at 2013-10-11 08:15
11・4 ソーラー発電キット..
at 2013-10-03 09:55

以前の記事

2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:小原 ( 15 ) タグの人気記事

お隣さんの核融合施設

岐阜県の土岐市にはデッカイ<アウトレット>施設があってすんごいいっぱいの家族連れ

のお客さんが来たりして温泉もあって家から20分位で行けるし雰囲気も<まぁまぁ>なので

結構よく行くのですがその町で核融合施設ができて<核融合の反応を見る実験>がを行うのだそうです。

詳しくはこの方のブログが詳しく書いてあるので読んでみてください。

http://sukoyakagenki.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-f817.html

こういう行政の動きに反対する動きデモや抗議の電話とか色々あると思うのですが
超資本主義<日本>で<お金>的な反対の仕方ってないのかなっていつも考えています。

例えば<ふるさと納税>というシステムがあって例えばほかの町に40000円納税<寄付>すると
住民税が38000円が控除されるというもの<詳しくはコチラ

こういうのを住民の人達が利用すれば土岐市の税収入は減って心ある自治体の応援も出来る
しすごい人数のひと達が行えばインパクトあるかなとか補助金があるから痛くも痒くもないかなとか
考えたりします。

あとは土岐、岐阜を中心に頑張っている企業に対してアクションを起こすとか
土岐市、岐阜県で商売するとこういったことに<加担>しているということですよというふうに
持っていくとか

何か相手が<困っちゃう、無視できない>やり方があるのではと考えています。


僕らは原発、原爆、核に<no>です。
たぶん多くの人間が異なった宗教、政党、趣味の人達が2011年3/11を機にそう思っていると思うし
そう思うのが<普通>だと思っています。

だって健康な命あっての営み、産業、お金だと思うからです。

なにか出来るはずです。僕らにも。
という思いでいつも考えています。
[PR]
by wakkakkaobara | 2013-03-28 07:55

ビオトープ

d0241833_631015.jpg

西村自然農園さんで行われた田んぼを利用したビオトープ作りに参加しました☆
沢山の方とお話ができたし初めての作業は興味深いものだし短い時間でしたが得るものばかり。
帰って早速裏の池周りを綺麗にしました。
家の裏には池があってそこに山から沢水を引いて循環するようにしているのですが
なにぶん素人なのでうまくいかないことも。
理想はセリ、クレソン、空芯菜を池のまわりで育てて蓮の種を池にまいて水が循環して生活用水としても
使えるように出来ればと思っています。

ただ家のお風呂は追い焚きとかも無いので今のところ水道から出る水をガスで沸かして風呂釜に貯める
意外はできません。今後井戸水やこういった沢水をお風呂にも利用出来ればなぁと妄想を続けているのですが、まぁまだまだ先ですね。

ただ家の周りに水が流れているというのは気持ちがいいものです。
[PR]
by wakkakkaobara | 2013-03-22 07:27

やられた!!

今日伊賀から帰ってきたら。。。

育てていたジャガイモ6畝中4畝が猪にやられた!!

凹んでいます。。。
[PR]
by wakkakkaobara | 2012-05-28 12:53

晴れたね。

d0241833_8141970.jpg


今日は久しぶりに晴れてamigoタクミ君がいっぱい廃材持ってきてくれた!!ありがとー☆
wakkakka sauce factory<使わない木>募集中です!宜しくです!!

日ノ出も久しぶりに外で元気よく遊んで転んで足切って。。。

僕も外仕事&日向ぼっこして、やっぱ外は気持ちいい。


d0241833_8221557.jpg


d0241833_822433.jpg


夜は日ノ出大好物のうどん。

wakkakkaペーストソースを伸ばしたもの、生醤油、色々薬味で美味しく食べました。
[PR]
by wakkakkaobara | 2012-02-17 08:25

しし鍋。

d0241833_16343719.jpg

うちの隣の人が仕掛けた檻に猪がかかった。

捌いたしし肉を分けていただいたのですき焼き風しし鍋に。癖もなく柔らかくとても美味しい。

とても体が温まり力がみなぎる感じ。有難うございました。感謝、感謝。
[PR]
by wakkakkaobara | 2012-01-29 16:45

かばハンコと朝の雪。

d0241833_931749.jpg

ここ何日か寒いなーと思っていたら今日は雪が積もっていたよ。一センチ位かな。


d0241833_95854.jpg

日ノ出は最近絵本を一人で読めるようになって朝から読んでいるよ。<見てるだけだね。>


d0241833_97195.jpg

昨夜はかばハンコ作ってぺたぺたしてたよ。
工房も出来上がったのでどしどしsauce作っていきまーす。
それとsauceの紹介をまだしていなかったので近いうちに紹介させていただきますね。
宜しくです。
[PR]
by wakkakkaobara | 2012-01-27 09:10

冬の始まり。

d0241833_8344133.jpg

先日久しぶりに小原に帰りました。

sauceを仕込みに帰ったのですが畑、庭の草刈、草取りや家のことで手いっぱい。。。
結局仕込めなかったけどどれも大事な<仕事>ということで。

その日の夜この家で初めての薪ストーブ点火。やんわりな暖かさの中、友人達と一緒にご飯。
留守にしていた間の小原の出来事やお互いの近況やこんなことやりたいとか。

年内に行こうと思っていた東北行きは来年の1月から2月の2週間で調整中です。
その時期にしか体感できない寒さと綺麗さと<無音>を感じたいと思います。
楽しみ!
[PR]
by wakkakkaobara | 2011-11-20 08:43

森、道、市場でありがとう

蒲郡の三ヶ根山の麓で行われた<森、道、市場>へ

kojika cafeさん、opalliosさんのご好意でwakkakkaも参加させていただきました。

d0241833_17453087.jpg

メキシコ雑貨とマリちゃんのが作るアクセサリーのopallios。まじ可愛いです。

d0241833_1746137.jpg

wakkakkaはかぁちゃんが作るこぎん刺し、ちょい古硝子食器、草木染麻ふきんを出店しました☆

奥で日ノ出爆睡です。。。

沢山の人に会えて喋れて沢山のありがとうです。ありがとう。


d0241833_1746373.jpg

外ではkojika cafeさんのオーガニックワインや激ウマキッシュ、opallios<takumi>bar

による<またたび酒><サングリア><チャイ>、そして僕が<チャパテ>、<おからと野菜のカレー>

<切り干し大根と黒豆のひよこ豆ソース和えの>プレートを。

ここでも沢山の人と会えて喋れて食べて貰えて感謝です。ありがとう。


イベント自体は渋滞、電気、駐車場などで大変だったみたいですが

僕らはまったり、呑気に楽しませていただきました。

買ってくれた人、食べてくれた人、声かけてくれた人、繋がれた人、みんなありがとう!
[PR]
by wakkakkaobara | 2011-09-19 18:02

バーベキュー大成功!

とても楽しい時間を過ごせました。

大人共通の意見 <福島の子供たちは当たり前だけど普通のクソガキだ!(笑)>

だからなんのレッテルも貼らない、過剰に可哀相なんて目で見ない。

当たり前なことに気づけた一日。

このような機会を与えてくれた人達に感謝。

d0241833_1492523.jpg




日之出は人生で3回あると言われている<モテ期>の2回目を今回体験。

<一回目は弘前にて体験済み>

あと一回しかないけど大丈夫か!!


d0241833_14152197.jpg

[PR]
by wakkakkaobara | 2011-08-15 14:15

お祭り

d0241833_55362.jpg




この前の日曜日に僕らが住む小原地区のお祭りがありました。

このお祭りは観光客の為ではなく住んでいる人の為のお祭り。

だからおでん、そうめん、かき氷、ビール、日本酒、ジュース、お菓子などが全てfree。



d0241833_612585.jpg


子供たちの太鼓で始まり


d0241833_614010.jpg




大人たちも太鼓で盛り上がり




d0241833_5573143.jpg

クライマックスは盆踊り&ビンゴ大会で終了。



d0241833_602691.jpg


d0241833_5594167.jpg


日ノ出はお友達が出来て楽しそうだった。


そして。。。




d0241833_62660.jpg


祭りの後は友人カップルとkojika cafeで打ち上げ。
live真っただ中でした。ラッキー!
キーボードの人が気持ちよさそうに弾くのが最高☆


小原最高! ありがとうございます! 楽しかったよー!

wakkakka family 一同
[PR]
by wakkakkaobara | 2011-08-11 06:08