<カバ印>国産有機大豆の  <ペーストソース>を愛知県の<道の奥>小原で作っています★


by wakkakkaobara

プロフィールを見る
画像一覧

wakkakkaソースお買い求めは

wakkakka      
net shop



******************

国産有機大豆と
厳選国産調味料で
<新感覚>大豆ペースト
sourceを作っています。


wakkakkaソースとは


wakkakkaソースの中身は?



放射能測定結果


<food for love>を心に
動物性の物、保存料などの
添加物も使わず、それなのに
長期保存も可能で大切なご家族
にも安心して食べていただける
source作りを心掛けています。


そのままディップ感覚で
パンに野菜につけたり、
伸ばして大豆マヨネーズに
白和えや和え物のタネに、
揚げ物、蒸し鶏、ソーセージに
つけても◎是非お試しください!!



2013年も各地の手作り市、
オーガニックマーケットなどに
出店予定です。
   

今後の出店予定
7/12<金>甚目寺朝市

7/13〜14<土><日>peace camp<三重>

7/15<月>選挙fes<名古屋>

7/19<金>マルシェ@pippen store<名古屋>

7/20<土>neccco市<名古屋>

7/21<日>マルシェ@peace camp<名古屋>





*******************

wakkakka      
net shop



*******************
wakkakkaソース取り扱い店様



pippenstore<愛知・小原>



いるふ<大阪・西天満>


green<青森・弘前>


リンデンバーム<青森・弘前>


33工房<宮城・仙台>


アフリークソレイユ<宮城・仙台>


ナトゥーラ<宮城・仙台>


baobab<宮城・岩沼>



あらいぶきっちん<京都・長岡京市>


ひとつぶ堂<宮城・大崎>



取扱店募集中!!


*******************

お友達ご紹介





kojikacafe<小原>
小原にあるお洒落カフェ。


pippenstore<小原>
山の中のサーフショップ。


opallios<小原>
hand maidアクセサリー
&メキシコ雑貨。


画家 山田大輔<仙台>
<カバ>の生みの親。


******************





木もらいます!!


廃材、原木などなど要らない不要の木ありましたら
声掛けてください。

宜しくです!!

最新の記事

ブログ移転
at 2014-01-05 11:57
今週末はopenします☆
at 2013-11-19 16:17
11月予定
at 2013-10-29 12:21
橋の下世界音楽祭2012dv..
at 2013-10-11 08:15
11・4 ソーラー発電キット..
at 2013-10-03 09:55

以前の記事

2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:ごはん ( 13 ) タグの人気記事

麹 in the house

d0241833_785490.jpg

opalliosのマリちゃんとキヌヨで麹を<仕込みました>

その量15k!!

味噌を仕込んだり、甘酒を仕込んだりあれやこれや。。。

小原に来るまでまさか自分で麹を仕込むなんて思いもしないし<買うもの>と
自分で決めていたけどここらへんでは昔から自分達で作っていたし今でも普通に仕込んでいる
人達が多い。

西村農園の西村さん、てくてく農園の横江さん夫妻、沢田<カンペチーノ>夫妻のサポートで
仕込むことができました。<感謝>

豊田山間地区、お店も若い人も少なく見る人によってはとても<不便>に見えるかもですが
自分で作れる人、作っていこうと思う人にとってはとても良い所だと思います。

これからも自分達の<出来ること>を増やしていきます☆
[PR]
by wakkakkaobara | 2013-03-20 07:07

okura ball

d0241833_1117289.jpg

ブレブレですが。。。
大量に貰うオクラを水とミキサーにかけて
小麦粉と出汁と混ぜたのに入れて<たこ焼き>みたいに。
お好み焼きでいう<山芋>の代わりみたいなイメージ。

めっちゃうまいっす。
モッチモッチです☆
[PR]
by wakkakkaobara | 2012-09-19 11:21

アカルイキザシ

d0241833_1265265.jpg

今日の朝食はバリバリ生野菜が食べたかったのでチャパティもどき焼いてwakkakkaソースぬって
玉ねぎ、春菊、パクチ、サラダ菜挟んで食べた。満腹、満足。
今日で一人五日目。色々思考。<アカルイキザシ>見えたり不安に隠れたり。


<私が変われば世界が変わる>とにかく行動あるのみ。

[PR]
by wakkakkaobara | 2012-06-11 12:14

届きました☆

d0241833_9362071.jpg

三日目も<外食>継続中。
写真は昨日のお昼<と言っても夕方近くだったので夕食込>に食べたサラダうどん。
茹でたうどんに大豆ペースト&九鬼ごま油&お酢&醤油ちょっとを絡めて
畑のサラダ菜やレタスやパクチと一緒に。美味☆
大豆ペーストの良いところは簡単にしっかり良質なタンパク質が取れることだって改めて実感。
そしてwakkakka家ではパスタマシーンを買ってから乾麺を買うことが無くなった。
自分で作ったほうが美味しいし楽しい。<小原で美味しい乾麺を手に入れるのは難しい>

今日の朝は雨が止んだので残りのうどんをタケノコ、玉ねぎ、豆味噌で煮込みそこらへんのシソや三つ葉
を入れて味噌煮込みうどん。これまた美味。

お昼は玄米炊こうー☆


そして素敵なものたち届きましたよー☆
去年の<ぽかぽか島>で知り合ったkouさんの作品たちが届きました。
どれも優しくって力強くって暖かくてキラキラしています。
是非手にとって見てもらいたいです。元気モラエマス。
d0241833_95256100.jpg

手ぬぐい1.200縁

d0241833_9535226.jpg

手刷りポストカード各種200縁

d0241833_9545917.jpg

ずっと繰り返し使える日めくりカレンダー3.700縁

d0241833_9555958.jpg

六ヶ所に対しての思いを描いた<みずのわ>エコバック700縁


こんな感じで直売所ではwakkakkaソース、waraiのこぎん刺しの他にも
縁のある人達の心あるモノたちを置いていきたいと思っています。宜しくです☆



wakkakka sauce factory
470-0531豊田市小原町登108
0565-65-2285<常に居るわけでは無いのでまずはお電話を!>
stillwater@hotmail.co.jp
[PR]
by wakkakkaobara | 2012-06-09 10:00

外食

d0241833_11294933.jpg

一人で食べるご飯は普通だと味気ないもの。
なので昨日の晩ご飯から外調理。メニューはポトフをwakkakkaソース点けて&玄米ご飯。
そして今日の朝食は昨日の残りのポトフに残りご飯足して豆味噌と畑の春菊、タケノコ足して雑炊。
どちらも美味。
ストイックな感じじゃなく楽しむ感じで。雨降ったら中でガス調理します☆

d0241833_1134321.jpg

お湯沸かしてコーヒー煎れて。まったり。
<ゆきふらし>の猿田さんの器。
猿田さん家族は技術支援でカンボジアに行っているけど帰ってきたら<ゆきふらし>の器達を
扱わせていただきたいなぁ。


さぁーお昼はうどんにしよー☆
[PR]
by wakkakkaobara | 2012-06-08 11:40

初パン

d0241833_17473427.jpg

根っからの<ご飯党>のぼくですが、先日作った甘酒が<シュワシュワ>してきたので
パンを焼くことにしました。ロケットストーブとpeaceオーブンで。

d0241833_17504658.jpg

初めてにしては上出来では?!もうちょい焼けば外カリカリだったかな。。。でも美味しかった☆


今日は色々なお客さんが来て有意義な時間を過ごせました!
新商品も近々誕生しそうです!!お楽しみに☆
[PR]
by wakkakkaobara | 2012-05-24 17:53

ロケットストーブ

d0241833_1624403.jpg

ずっと作りたかったロケットストーブ。
あれ買わなきゃとかあれ無いしとか思って延ばし延ばししてたけど
何も買わずにあるものだけで作れたー☆

d0241833_16275542.jpg

写真」だとあれだけど凄い火力だー☆

敷地内からボコボコ出てくるタケノコを茹でまくるよー☆

明日はぐりーんままんの朝市です!
カバソースの味を楽しめるプレートも出す予定です。
宜しくです!
[PR]
by wakkakkaobara | 2012-05-21 16:30

大豆ソース屋が作るカレー

d0241833_2121582.jpg

今日の晩ご飯は<大豆カレー>。つぶつぶのが大豆。

日之出も大好き。

これいつか出店の時出したいと思っています☆
[PR]
by wakkakkaobara | 2012-04-20 21:04

crush soy beens curry

d0241833_16125646.jpg


昨日の夜はwakkakkaペーストソースを作る時に出る<大豆の絞りかす>で

<ビーンズキーマカレー>を作った。

とても<コク>のある美味しいカレーになって家族3人大満足。☆




3月も出店いっぱいです。左側に出店情報載せているので宜しくです!!
[PR]
by wakkakkaobara | 2012-02-19 16:18

外食

d0241833_12544974.jpg


うどんを外で。うちの外食はこんな感じ。
昨日、今日は大雨フリフリで外食は無理だー。


っていうか工具置き場が雨漏りで浸水したー!<復旧ずみ>
屋根にブルーシートやトタンを被せているだけの箇所も何箇所かあるので晴れたら手をつけなければ。


sauceやイヴェントや東北旅や畑や薪ストーブやお金のことなんか色々いっぱい頭こんがらがっちゃった
けど同時にはやれないタチなのでひとつずつ。楽しいことからやっていきます。
[PR]
by wakkakkaobara | 2011-09-21 13:10