<カバ印>国産有機大豆の  <ペーストソース>を愛知県の<道の奥>小原で作っています★


by wakkakkaobara

プロフィールを見る
画像一覧

wakkakkaソースお買い求めは

wakkakka      
net shop



******************

国産有機大豆と
厳選国産調味料で
<新感覚>大豆ペースト
sourceを作っています。


wakkakkaソースとは


wakkakkaソースの中身は?



放射能測定結果


<food for love>を心に
動物性の物、保存料などの
添加物も使わず、それなのに
長期保存も可能で大切なご家族
にも安心して食べていただける
source作りを心掛けています。


そのままディップ感覚で
パンに野菜につけたり、
伸ばして大豆マヨネーズに
白和えや和え物のタネに、
揚げ物、蒸し鶏、ソーセージに
つけても◎是非お試しください!!



2013年も各地の手作り市、
オーガニックマーケットなどに
出店予定です。
   

今後の出店予定
7/12<金>甚目寺朝市

7/13〜14<土><日>peace camp<三重>

7/15<月>選挙fes<名古屋>

7/19<金>マルシェ@pippen store<名古屋>

7/20<土>neccco市<名古屋>

7/21<日>マルシェ@peace camp<名古屋>





*******************

wakkakka      
net shop



*******************
wakkakkaソース取り扱い店様



pippenstore<愛知・小原>



いるふ<大阪・西天満>


green<青森・弘前>


リンデンバーム<青森・弘前>


33工房<宮城・仙台>


アフリークソレイユ<宮城・仙台>


ナトゥーラ<宮城・仙台>


baobab<宮城・岩沼>



あらいぶきっちん<京都・長岡京市>


ひとつぶ堂<宮城・大崎>



取扱店募集中!!


*******************

お友達ご紹介





kojikacafe<小原>
小原にあるお洒落カフェ。


pippenstore<小原>
山の中のサーフショップ。


opallios<小原>
hand maidアクセサリー
&メキシコ雑貨。


画家 山田大輔<仙台>
<カバ>の生みの親。


******************





木もらいます!!


廃材、原木などなど要らない不要の木ありましたら
声掛けてください。

宜しくです!!

最新の記事

ブログ移転
at 2014-01-05 11:57
今週末はopenします☆
at 2013-11-19 16:17
11月予定
at 2013-10-29 12:21
橋の下世界音楽祭2012dv..
at 2013-10-11 08:15
11・4 ソーラー発電キット..
at 2013-10-03 09:55

以前の記事

2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

畑から

d0241833_14425798.jpg

be free farm初収穫は小松菜
隣はツクシ。

小松菜は2月のアタマに蒔いて
ビニールトンネルして薬も肥料も水も
やらずです。

成長が遅いけどしっかり育ってます。
しばらく楽しめそうです。
でも一緒に蒔いたほうれん草はさらに
遅い!自然栽培では難しいと良く聞く
けど本当みたい。でもあと10日位で
収穫できるかな。

小松菜、ツクシは明日の出店のご飯で。生でもいけるけどどうしよう?
[PR]
by wakkakkaobara | 2013-03-30 14:27

苺ジュース

d0241833_1759824.jpg

豊田緑の里の自然栽培苺のジュース3月31日の1+1出店用に仕込んでます⭐

他にも自家焙煎オーガニック珈琲や
ご飯、かばソース持って行きまーす⭐

宜しくです。
[PR]
by wakkakkaobara | 2013-03-29 17:51

お隣さんの核融合施設

岐阜県の土岐市にはデッカイ<アウトレット>施設があってすんごいいっぱいの家族連れ

のお客さんが来たりして温泉もあって家から20分位で行けるし雰囲気も<まぁまぁ>なので

結構よく行くのですがその町で核融合施設ができて<核融合の反応を見る実験>がを行うのだそうです。

詳しくはこの方のブログが詳しく書いてあるので読んでみてください。

http://sukoyakagenki.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-f817.html

こういう行政の動きに反対する動きデモや抗議の電話とか色々あると思うのですが
超資本主義<日本>で<お金>的な反対の仕方ってないのかなっていつも考えています。

例えば<ふるさと納税>というシステムがあって例えばほかの町に40000円納税<寄付>すると
住民税が38000円が控除されるというもの<詳しくはコチラ

こういうのを住民の人達が利用すれば土岐市の税収入は減って心ある自治体の応援も出来る
しすごい人数のひと達が行えばインパクトあるかなとか補助金があるから痛くも痒くもないかなとか
考えたりします。

あとは土岐、岐阜を中心に頑張っている企業に対してアクションを起こすとか
土岐市、岐阜県で商売するとこういったことに<加担>しているということですよというふうに
持っていくとか

何か相手が<困っちゃう、無視できない>やり方があるのではと考えています。


僕らは原発、原爆、核に<no>です。
たぶん多くの人間が異なった宗教、政党、趣味の人達が2011年3/11を機にそう思っていると思うし
そう思うのが<普通>だと思っています。

だって健康な命あっての営み、産業、お金だと思うからです。

なにか出来るはずです。僕らにも。
という思いでいつも考えています。
[PR]
by wakkakkaobara | 2013-03-28 07:55

手前味噌

d0241833_1731022.jpg

以前作った(手前麹)とかばソースで使わせて頂いている国産有機大豆を使ってopalliosまりちゃんと味噌を仕込みました⭐
その量40kg!!
ヒノデもお手伝い上手に出来ました⭐
[PR]
by wakkakkaobara | 2013-03-27 17:21

晩ご飯

d0241833_19483774.jpg

ストーブにかけたダイコンとひよこ豆とネギのカレー。
小麦粉の生地を手でちぎった(うどん)入り。
これに(かばソース)チリmixをとかしながら頂きます⭐
[PR]
by wakkakkaobara | 2013-03-26 19:42

ソーラーシステム

d0241833_1494544.jpg

自前ソーラーシステムを積んで<岡崎驛マルシェ><旭ほんわか祭り>出店してきました☆

農業研修後の久しぶりな出店&初めての試みの為、試行錯誤感は拭えませんが<想い>だけは。。。

両イヴェント共沢山の方々にお世話になりました。感謝!!

後は数を重ねて良くなっていくのみなのでこれからも宜しくです☆

今回両イヴェントにて<想いのこもった>ご飯をいっぱい食べました。

時間をかけて何回も試作を作って、作り上げたんだろうなぁという味のご飯に沢山の刺激を

もらいました。頑張らなきゃなーな思いです。


そして今回のソーラーシステムは12vでインバーター無しなのでipodと小さい電球のみでしたが

この先必要に応じてインバーターも導入して保温ジャーなども使っていけるようにしたいです。


<薪> <水> <電気>

震災の時、2日間の停電を、町から物がどんどん無くなっていくことを、青森で経験して

あれから2年経ってようやく暮らしに、仕事に反映できるようになりました。

まだまだ<弱小>ですがまずは<一歩>。

<一歩目の一年>wakkakkaを宜しくお願いします。
[PR]
by wakkakkaobara | 2013-03-25 14:26

ビオトープ

d0241833_631015.jpg

西村自然農園さんで行われた田んぼを利用したビオトープ作りに参加しました☆
沢山の方とお話ができたし初めての作業は興味深いものだし短い時間でしたが得るものばかり。
帰って早速裏の池周りを綺麗にしました。
家の裏には池があってそこに山から沢水を引いて循環するようにしているのですが
なにぶん素人なのでうまくいかないことも。
理想はセリ、クレソン、空芯菜を池のまわりで育てて蓮の種を池にまいて水が循環して生活用水としても
使えるように出来ればと思っています。

ただ家のお風呂は追い焚きとかも無いので今のところ水道から出る水をガスで沸かして風呂釜に貯める
意外はできません。今後井戸水やこういった沢水をお風呂にも利用出来ればなぁと妄想を続けているのですが、まぁまだまだ先ですね。

ただ家の周りに水が流れているというのは気持ちがいいものです。
[PR]
by wakkakkaobara | 2013-03-22 07:27

麹 in the house

d0241833_785490.jpg

opalliosのマリちゃんとキヌヨで麹を<仕込みました>

その量15k!!

味噌を仕込んだり、甘酒を仕込んだりあれやこれや。。。

小原に来るまでまさか自分で麹を仕込むなんて思いもしないし<買うもの>と
自分で決めていたけどここらへんでは昔から自分達で作っていたし今でも普通に仕込んでいる
人達が多い。

西村農園の西村さん、てくてく農園の横江さん夫妻、沢田<カンペチーノ>夫妻のサポートで
仕込むことができました。<感謝>

豊田山間地区、お店も若い人も少なく見る人によってはとても<不便>に見えるかもですが
自分で作れる人、作っていこうと思う人にとってはとても良い所だと思います。

これからも自分達の<出来ること>を増やしていきます☆
[PR]
by wakkakkaobara | 2013-03-20 07:07

be free farm

d0241833_16332986.jpg


家から歩いて5.6分、車で1分の場所に畑を貸してもらえることになりました。

1反以上の広さですが作付けは3分の2にして残りはタープ立てたり、池なんか作ったり、バーベキュー
できるようにしたりして<場所>を作っていきます。

今のところ小松菜、ほうれん草、蕪、えんどう、そして本日じゃが芋、人参を。
まずは一年ちゃんと管理していきたいと思います。

基本<無肥料><無農薬>での野菜作り<自然栽培>という栽培方法でやっています。
この栽培方法で1年やってみて何が起こるかを見て今後この土地と相談しながら栽培方法を
確立できたらと思います。

もーマッタナシだー!!
[PR]
by wakkakkaobara | 2013-03-19 16:45

419製作所

d0241833_7545461.jpg


小原に住む3人で<419製作所>をハジメマス。
木工作家、大工、の2人の作品の作業スペース、販売スペースやギャラリー、僕は<be free market>
として<自由になるオテツダイ>をするための商品、食品、種、<つくること>によって自由を手に入れた
縁のある作家さんの作品を扱うお店を。
モノを売るだけでは無くワークショップなどをとおして<体験型>のお店にしていきます。
また同時進行の<be free farm>での農業体験、バーべQなど絡めれればなーと日々妄想中です。

d0241833_833869.jpg

ヒノデとの息もバッチリ合っている大工でありbagus<開放>主催のタクミ君☆
忙しい中内装をほぼ受け持ってくれています!!感謝&やっぱ凄い!!


詳細はこれから追ってお知らせしていきます☆
[PR]
by wakkakkaobara | 2013-03-17 08:14