<カバ印>国産有機大豆の  <ペーストソース>を愛知県の<道の奥>小原で作っています★


by wakkakkaobara

プロフィールを見る
画像一覧

wakkakkaソースお買い求めは

wakkakka      
net shop



******************

国産有機大豆と
厳選国産調味料で
<新感覚>大豆ペースト
sourceを作っています。


wakkakkaソースとは


wakkakkaソースの中身は?



放射能測定結果


<food for love>を心に
動物性の物、保存料などの
添加物も使わず、それなのに
長期保存も可能で大切なご家族
にも安心して食べていただける
source作りを心掛けています。


そのままディップ感覚で
パンに野菜につけたり、
伸ばして大豆マヨネーズに
白和えや和え物のタネに、
揚げ物、蒸し鶏、ソーセージに
つけても◎是非お試しください!!



2013年も各地の手作り市、
オーガニックマーケットなどに
出店予定です。
   

今後の出店予定
7/12<金>甚目寺朝市

7/13〜14<土><日>peace camp<三重>

7/15<月>選挙fes<名古屋>

7/19<金>マルシェ@pippen store<名古屋>

7/20<土>neccco市<名古屋>

7/21<日>マルシェ@peace camp<名古屋>





*******************

wakkakka      
net shop



*******************
wakkakkaソース取り扱い店様



pippenstore<愛知・小原>



いるふ<大阪・西天満>


green<青森・弘前>


リンデンバーム<青森・弘前>


33工房<宮城・仙台>


アフリークソレイユ<宮城・仙台>


ナトゥーラ<宮城・仙台>


baobab<宮城・岩沼>



あらいぶきっちん<京都・長岡京市>


ひとつぶ堂<宮城・大崎>



取扱店募集中!!


*******************

お友達ご紹介





kojikacafe<小原>
小原にあるお洒落カフェ。


pippenstore<小原>
山の中のサーフショップ。


opallios<小原>
hand maidアクセサリー
&メキシコ雑貨。


画家 山田大輔<仙台>
<カバ>の生みの親。


******************





木もらいます!!


廃材、原木などなど要らない不要の木ありましたら
声掛けてください。

宜しくです!!

最新の記事

ブログ移転
at 2014-01-05 11:57
今週末はopenします☆
at 2013-11-19 16:17
11月予定
at 2013-10-29 12:21
橋の下世界音楽祭2012dv..
at 2013-10-11 08:15
11・4 ソーラー発電キット..
at 2013-10-03 09:55

以前の記事

2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

思いつきtrip

wakkakka<new>sauce に使用する<味噌>を仕入れる為に一路幡豆の<吉良>まで。

<森道市場>で知って味見して買わせていただいた今井醸造さんの豆味噌を使わせて頂くことに。

こちらの主人と奥さんは僕等と同年代でこれからも色々なお祭りに出店していくそうです。
この日も僕等の他にぷらっときた初めてのお客さんや常連さんにご近所さんとひっきりなしにお客さんが。
お忙しいのにお茶やお味噌汁を出していただき有難うございました。
これからもこの繋がりを大事にしていけたらと思っています。
<写真を撮るのを忘れたので今井醸造さんのホームページ是非checkを!>


せっかく山に囲まれた小原から海辺の幡豆まで来てこのまま帰るのはもったいないということで
静岡県の御前崎まで行っちゃおうということで洗濯物を干しっぱなし&着替えなしで一泊2日の旅行へ。

御前崎は僕等夫婦が8年前に3年間暮らしていた町。その時からの友人に会いに行ってきました。
まずはしらす&さくらえび漁師の田村さん宅へ。
d0241833_8351462.jpg

d0241833_934983.jpg
d0241833_924222.jpg
沢山のおもちゃに大興奮。1歳上の虎太郎と一緒に遊んで楽しそう。
急に行ったのに暖かく迎えてくれた田村さん一家に感謝。ありがとう!


次の日は僕がワーホリに行ってたときからだからかれこれ12年位の仲のjhonさん宅へ。
jhonさんと奥さんのみゆきさんは<aphex english school>という教室を相良と御前崎に2店舗
展開している。教室といっても自宅を兼ねた御前崎の家は外国バックパッカー宿のようだし、
d0241833_8453842.jpg

先生たちもniceな奴ら達でとても<mellow>な感じでした。
d0241833_8475727.jpg

彼はトルコから。すごい日ノ出と遊んでくれた。
d0241833_8491320.jpg

d0241833_953933.jpg

davidともお友達。
こちらも急に行ったのにお昼ご飯をありがとう!

jhonさん達は10・9toyota rockに一緒に行くことに。楽しみ。

みんなあの時とは子供が出来たり、教室をもったりで<変わって>いくことも多いけど<核>の部分は
あの時のまんま。そのような友人を持てて本当に幸せだと思います。
最近出会えた人やこれから出会える人達ともそういった関係を作れたらと思っています。


とにもかくにも楽しく気分転換になった1泊2日旅行でした☆
[PR]
by wakkakkaobara | 2011-09-29 08:59

大はしゃぎ

d0241833_15433330.jpg

我が家で行われた12月に予定している<面白いこと>のミーティングを兼ねたお食事会にて

元<大道芸人>だったというタクミ君のお手玉に大はしゃぎの日ノ出。
[PR]
by wakkakkaobara | 2011-09-24 15:47

外食

d0241833_12544974.jpg


うどんを外で。うちの外食はこんな感じ。
昨日、今日は大雨フリフリで外食は無理だー。


っていうか工具置き場が雨漏りで浸水したー!<復旧ずみ>
屋根にブルーシートやトタンを被せているだけの箇所も何箇所かあるので晴れたら手をつけなければ。


sauceやイヴェントや東北旅や畑や薪ストーブやお金のことなんか色々いっぱい頭こんがらがっちゃった
けど同時にはやれないタチなのでひとつずつ。楽しいことからやっていきます。
[PR]
by wakkakkaobara | 2011-09-21 13:10

森、道、市場でありがとう

蒲郡の三ヶ根山の麓で行われた<森、道、市場>へ

kojika cafeさん、opalliosさんのご好意でwakkakkaも参加させていただきました。

d0241833_17453087.jpg

メキシコ雑貨とマリちゃんのが作るアクセサリーのopallios。まじ可愛いです。

d0241833_1746137.jpg

wakkakkaはかぁちゃんが作るこぎん刺し、ちょい古硝子食器、草木染麻ふきんを出店しました☆

奥で日ノ出爆睡です。。。

沢山の人に会えて喋れて沢山のありがとうです。ありがとう。


d0241833_1746373.jpg

外ではkojika cafeさんのオーガニックワインや激ウマキッシュ、opallios<takumi>bar

による<またたび酒><サングリア><チャイ>、そして僕が<チャパテ>、<おからと野菜のカレー>

<切り干し大根と黒豆のひよこ豆ソース和えの>プレートを。

ここでも沢山の人と会えて喋れて食べて貰えて感謝です。ありがとう。


イベント自体は渋滞、電気、駐車場などで大変だったみたいですが

僕らはまったり、呑気に楽しませていただきました。

買ってくれた人、食べてくれた人、声かけてくれた人、繋がれた人、みんなありがとう!
[PR]
by wakkakkaobara | 2011-09-19 18:02

満月の夜に

d0241833_5253244.jpg
松平で行われた<満月夜市>へ。

この日が一回目でこれからも満月の日に毎月行われるそう。

村の人長老衆やら地元の若い人やうちらみたいな他所から来た人や

ベリーダンスやライブや駄菓子居酒屋やうどんなど色々あって楽しめました。

また、新月の日に行われる<新月朝市>というのもあるそう。
こちらも楽しみ。


d0241833_526179.jpg
d0241833_5265310.jpg

[PR]
by wakkakkaobara | 2011-09-14 05:27

 shutenくん

トラックと声を聴いた瞬間

今どこにいようが心は弘前に行っちゃいます。

http://soundcloud.com/hrmterra





10月か11月に宮城か岩手、秋田、青森に行こうと思っています。

車でいつもの日本海廻り。奥さんお行きたがっているけど一人旅かな。

それまでにsauce工房を完成させて保健所通せるようにがんばらなきゃです。

今回のsauceかなり良いっす。関係者各位お楽しみに!
[PR]
by wakkakkaobara | 2011-09-12 06:13

麺道楽

d0241833_112086.jpg

パスタマシーンの御陰で乾麺いらずに。
そんなに手間も掛からずに美味しい麺が食べれて大満足。

家からゴミステーションまで車がないと行けない距離なので出来ればゴミを減らしたい。
それに近くにはコンビニがあるだけでスーパーまでは片道30分かかる。

パスタマシーンと毎回25kg買いしている地粉で美味しく楽しくゴミを減らして時間の節約。


この日はサンプルで作ったwakkakka<new>sauceの試食も兼ねてうどんを作りました。
新しいソース<イケテマス>。お楽しみに!!
[PR]
by wakkakkaobara | 2011-09-09 11:20

森、道、市場

d0241833_17285752.jpg


9/17.18の土曜、日曜に森、道、市場というイヴェントにkojika cafeさん、opalliosさんのご好意で
参加させていただくことになりました☆

ガラスのちょい古食器や大輔くんのポストカード、草木染の麻ふきん、かぁちゃんの創る雑貨を
販売予定。<用意出来次第写真を載せていきますね。>


僕はまだ現地を見ていないのですがなかなか面白そうな場所でやるみたい。
お近くの方は是非足を運んでみてください☆彡





d0241833_17384254.jpg

日ノ出が最近おマルでしっこできるようになりました!!

まだ成功率は4割位だけどかなり息子の成長を実感。
[PR]
by wakkakkaobara | 2011-09-02 17:41